寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

2015-07-27から1日間の記事一覧

EC2上のCoreOS内で動くDocker内のPlayアプリケーションのプロファイルを計測する

EC2上にCoreOSを動かし、そこでDockerコンテナを走らせている場合、JVMのプロファイルを取りたいと思っていたのですが、 どうもFlight Recorderがうまく動作しない気がしたので、EC2上のDocker環境で動くのを確認してみました。 EC2上にCoreOSを起動する。 …

SSH接続する際に「Are you sure you want to continue connecting (yes/no)?」って聞かれるのを黙らせる。

手でssh接続する場合には「yes」って打てばいいだけですが、 最近では、AWSだったりとIPが同一なのにホストがすり替わる場合も結構あるので、 シェルスクリプトなどで接続する際に「Are you sure you want to continue connecting (yes/no)?」のせいでスクリ…