寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

たまにしか使わないと忘れがちなherokuのコマンドまとめ

基本的にはGCPのGAE/Goばっかり使ってますが、 たまにwebsocketなど使いたいと思った場合にherokuを使うことがあり、たまにしか使わないとコマンドを忘れてしまうので、基本的なコマンドをメモしておく。

機能 コマンド 備考
herokuのアカウント指定 heroku logs -t --account {account name}
ログを表示 heroku logs -t -t は tail. ログを流し続けたい場合につける
再起動 heroku restart --app {app name}
サーバでコマンド実行 heroku run {command}
サーバに接続 heroku run bash
heroku上のアプリケーションを開く heroku open

いろいろあるけど、よく使うのはこのあたりかな。