寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

Kindle fire 10 (19年モデル) を買ったのでGoogle Playをインストールする

f:id:chidakiyo:20191209164116j:plain

サイバーマンデーで10月頃に発売されたKIndle Fire HD 10が1万以下で出ていました。
子供がAmazon PrimeVideoを見ているとテレビを専有されるので子供のプライムビデオ用に買ってみました。

Kindle Fireを購入したのはこれで3台目で 7,8,10 インチとすべて揃った感じですが、
いままで買った全て Google Play をインストールするので惰性で今回もやってみます。

いろいろつないだりすると面倒なのでSilkブラウザだけで完結する方法を試してみます。

ちなみに以下の手順を試すのは 自己責任 です。ご注意ください

APKのインストールを許可する

「設定」 → 「セキュリティとプライバシー」 → 「不明アプリのインストール」

を選択します。

「Silkブラウザ」を選択し、このソースを許可のチェックを有効化します。

APKのダウンロード

以下のファイルを 順番に ダウンロードしてインストールします。

すべてダウンロードとインストールが完了するとGoogle Play Storeが利用できるようになります。

APKのインストールの許可を取り消す

先程Silkブラウザに不明アプリのインストールを許可したので、許可を取り消しておきましょう。
手順は先程と同じです。

これで、kindle firechromeなどがインストールできるようになりましたね。
以上です。