寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

2017-12-12から1日間の記事一覧

忘れがちなGoでbyteをstringに変換する方法をベンチマークしてみた。

golangでbyteをstringに変換する処理はたびたび発生するのですが、 手抜きで fmt.Sprintf("%s", byte) などとやっちゃうこともあるのでそれぞれの書き方でどれが速いのか確認してみた。 1) Sprintfを使うパターン fmt.Sprintf("%s", data) 2) string() を使…

BigQueryのStandardSQLで日付(date, datetime, timestamp)を変換する方法

BigQueryで日付周りの操作が意外とややこしかったりするので、普段使いそうな操作をまとめます。 日付を日本時間に変換する BQ内の日付データは世界中から利用することを想定し UTC で登録されているため、日本時間(JST)と比較すると9時間ずれます。 その…