寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

はてなブログにタグをどうやってつけるかわからなかったので調べた

こんにちは、chidakiyoです。

はてなブログの記事にタグをつけようと思ったのですが、 どうやってつけるのかよくわからなかったので調べたメモ。

記事のエディター画面で右の「カテゴリー」を選択

新しいカテゴリーを押下し、カテゴリ名を入力するとカテゴリが作れます。

作ったカテゴリを記事に割り当てればOK。 かんたんですね。

こちらの記事を参考にしました。