寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

Alfread の代わりに Raycast を使い始めたメモ

身の回りで使い始めた人が増えてきたので、インストールしてみたメモです。

細かい部分は追記するかもしれませんししないかもしれません。笑

インストール

こちら からダウンロードし、ポチポチーっとインストールする。

設定した項目

Alfread に設定していた起動のショートカットを Raycast に向ける

単にキー設定を変更しただけ。(Alfreadの設定をずらして、Raycastの設定をAlfreadに設定していたものにする。一応ショートカットがぶつかってると重複しているよ、と教えてくれるようだ)

おいおいやっておきたいこと

参考記事に乗っている拡張機能を適当に必要な物を追加しておきたい。

デフォルトで使うといらない候補が結構出てくる感があるので、必要じゃないものは切っておきたい(めんどくさがりなので切ってない)

そのうち設定変更などしたら追記します。(Alfreadも課金していたのに何一つ便利設定していなかった人)

ではでは。

参考記事

motemen.hatenablog.com

zenn.dev