寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

小ネタ : HackGen フォントをインストールする

エンジニアならターミナルのフォントいい感じにしたいですよね。
自分は色々めんどくさくて、zshの設定も最近は何もせずにプレーンに使っていましたが、
ちょっと良さそうなフォントを見つけたので適当に入れてみました。雑メモです。

HackGen とは?

こんな感じの良い感じのフォントです。
標準フォントより少し読みやすい気がします。

f:id:chidakiyo:20210302151034p:plainf:id:chidakiyo:20210302151038p:plain

インストール方法

brew がインストールされた環境であれば以下でインストールされます。

$ brew tap homebrew/cask-fonts
$ brew install font-hackgen
$ brew install font-hackgen-nerd

公式ページでは brew cask install * になっていましたが、自分の環境では cask をつけるとインストールが失敗しました。
注意点です。

インストール後

自分の使っているターミナルソフトウェアの設定から標準のフォントを置き換えれば終わりです。
自分の場合には少しフォントサイズを大きくしました +2pt ぐらい。

enjoy!