寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

Mac 版の MS Word でダークモードになってしまったので解除する

こんにちは、最近はSpreaedsheet / Excel方面とばかりイチャイチャしていますが、
MS Word(Mac版)を利用しようとしたところ、システム設定のダークモードを勝手に引き継いでしまって使いづらかったので解除方法を書きます。

Word のダークモードは2段階ある!?

多分、Word のダークモードには、「原稿部分のバックに対するダークモード」、「背景全体に対するダークモード」の2つがありそうです。

リボンのところの設定でダークモード解除できそうに見えましたが、原稿部分のバックだけのダークモード解除だけできるようだったので、完全にダークモード解除する方法を下記します。

解除方法

1 . 「環境設定」を開く

Macの左上のメニューから「環境設定」を選びましょう。

2 . 「全般」を選択する

左上の「全般」を選択します

3 . 「個人用設定」の「ダークモードをオフにする」を選択

「ダークモードをオフにする」を選択します、ここで「ページの色は白くなります」を選択すると多分先程のリボンの設定と同様になると思います。(ためしてない)

まとめ

Office系を一式インストールしたら、起動項目にガンガン入れてくるので相変わらずのMS仕草だなーと思いつつ、ほほえましい気持ちでWordを使っていきましょう。