寝ても覚めてもこんぴうた

プログラム書いたり、ネットワーク設計したり、サーバ構築したり、車いじったり、ゲームしたり。そんなひとにわたしはなりたい。 投げ銭は kyash_id : chidakiyo マデ

Amazon の価格履歴が確認できる Chrome Extension の Keepa を利用したら高値づかみしなくなって QOL 上がった話

f:id:chidakiyo:20200825150709j:plain

みなさん、Amazon で買い物してますか?
以前から、Amazon の価格履歴が確認できるアプリがあることは知っていたのですが、関係ないっしょって感じでインストールしていなかったのですが、何かのきっかけでインストールしてみたら快適だったので共有します。

すでに Keepa をインストールしている人はこのタイミングでブラウザのタブを閉じて良いです。w

よく、 Amazon のタイムセールがタイムセール前に値上げして、タイムセールであたかも大幅値引きしている風に見せる罠などの話を聞きますが、このツールをインストールするだけでそういう罠を回避できます。

比較的高価な家電なども高値づかみすることなく安心して購入でき、いろいろなサイトを検索して最低価格など相場感を調べる時間などが削減できるので個人的にとても助かっています。
(別にお金をもらっている記事ではありません)

どういうもの?

こちら のサイトからインストールできます。
一般的なブラウザは大体サポートしているようです。私は Chrome にのみインストールしているので Chrome の例で下記します。

インストール方法

Chrome ウェブストア からインストールするだけです。

ワンクリックポチーで終了。
これであとは快適な Amazon ライフが楽しめます。

使い方(というほどの話ではないけど説明)

まもなく販売される SonyWH-1000XM4 というヘッドフォンを見てみましょう

f:id:chidakiyo:20200825150739p:plain

まだ発売されていない商品なので価格の変動は少ないですが、なぜか一時期安い時期があったようですね。
その時期に買いたかった・・・

また、M4 の前のモデル WH-1000XM3 に関しても見てみましょう。
プラグインをインストールしていれば↑のリンクから開くだけです。

f:id:chidakiyo:20200825150758p:plain

なるほど、直近が過去イチぐらいの勢いで値段が下がってるようにも見えます。
新しいモデルが出るというタイミングですが、私も M3 を使っていますがとても満足度の高いヘッドフォンで3万以下で買えるのは買いですね。

まとめ

そんな感じで最近 Keepa という Chrome Extension を入れたら買い物が捗るよ、という話でした。

ではでは。